東京出張日記2019.9月

先週は恒例の東京サロンワーク、1週間違いの今週だと東京は台風が大変でしたし、帰ってきた数日後には京急の事故があったり(羽田空港にアクセスするのに使ってます)となんとか運良く帰ってきました。

今回も他のスタイリストの仕事をみたり夜は元職場のOB会なんかでいろいろ情報交換したりと有益な時間を過ごせました。

僕はあんまり頻繁に買い物とかいかないのですが出張中はファッションリサーチも含めてショップを少しチェックしたりします。

とくにお気に入りなのがカリフォルニアのサーフストリートブランドのロンハーマン

ファッションの微妙な傾向の変化とヘアスタイル、メイクのリンクは美容師の仕事をしている限りずっとやっていかないといけないテーマです。

あとは自分自身もファッションは凄い大好きだし…

いけてる中年おじさん目指しております…笑笑

東京サロンワークは中々お昼を食べられなかったりするので朝食をしっかりとります。

おススメのお店を二軒紹介します。

まずは羽田空港のカレーうどん専門店cuud(クウド)

カレーうどん専門店って珍しいですよね、

僕は二種のカレーうどんを楽しめるハーフアンドハーフでベーシックカレーうどんとトマトカレーうどんで子供が食べれるようにそんなに辛く無いです。一緒についてくるご飯を残ったスープに入れておじやにして食べるのも嬉しいです!

次は蒲田のしんぱち食堂

ここは干物しかない定食屋です。

今回僕が食べたのがサバの文化干し定食

脂が乗って大きなサバ、骨も無く頭以外全部食べれるんです。なんか日本人って感じの定食ですね、次はハラス焼きにする予定、

長崎は魚が新鮮で美味しい街ですがこうやってひと手間かけた魚料理もいいですよね!

次回の東京サロンワークは11月17.18日の日曜日、月曜日になりますのでよろしくお願いします!

RESERVA予約システムから予約する

ご新規のお客様は、click

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中