東京出張日記2018,2月グルメ編

今回の出張はサロンワークがほとんどだったのでプライベートの楽しみは仲間との呑みと食事でしす。

まずはホームグラウンドの蒲田西口、とんかつ屋とん清

今回はメンチカツをオムレツでくるんだ逸品を頂きました。

蒲田はとんかつ激戦区でいろんな名店があるんですが前から気になっていてやっと行く事が出来ました、意外と普段お店でメンチカツってあんまり食べないのですが家とかコンビニとは全然違うサクサクの食感とオムレツが中に挟んであるのがマイルドな感じの初めて食べる感じでした。それとオリジナルのとんかつソースがかなり美味いですここは。

続いてここも蒲田西口で以前にも登場した鉄板焼き

ここは鉄板焼きがメインの店ですが深夜まで空いていてそれ以外のメニューも充実しているので二軒目、3軒目に行くお店としてもオススメです。ちなみに今回はここでたのは午前3時でした…笑笑

最後は恵比寿の和食屋くおん

隠れ家的なお店で階段を二階に登った所にあります。

店内もさほど広く無いので予約は必須の人気店ですが今回の目的は一押しメニューの焼きサバ寿司を食べる事、バッテラとかの鯖の寿司も好きなんですがまた違う鯖の旨さがでた絶品メニューでした。

それ以外も白子焼き、鎌倉野菜の前菜、季節の天ぷら、牛刺しのお寿司…それ以外も写真撮り忘れましたがどれもアタリで全部ぶ旨いお店でまた必ず再訪するのは決定です。

蒲田は庶民的で定番メニューの大衆酒場が多く恵比寿は少し捻りを加えた感じの少し洒落た店がたくさんあります。

どっちも捨てがたい最近お気に入りのスポットです、東京ってやっぱり次から次へいろんなお店が出来ると同時に昔ながらのシブいお店も残っているなんか不思議な街ですね、

次回の東京サロンワークは四月の第3週の16日17日になりますのでよろしくお願いします。

明日27日はお知らせしていたように6時で閉店してブライダルの前撮りになります。

3月は通常営業パターンで毎週月曜日定休日の第2火曜日が休みになります。卒業式や入学式があったりして通常月より予約の入りが早く少し予約が取りづらくなっています。お手隙おかけしますがよろしくお願いします。

LINEの予約も大丈夫ですが、お急ぎの時は遠慮なくお電話でお問い合わせ下さい。

コメントを残す