東京出張日記 田園都市線 カレー編

毎度お馴染のグルメ日記、今回はカレー編!!

なんかカレー屋さんて最近ブームのようなー気がします。

家カレーももちろん美味しいですが、家では出せないお店カレーもいいですよね。

今回は東京の田園都市線(以前住んでたので詳しい)のお店です。

まずはビストロ喜楽亭

  

池尻大橋の駅から7.8分の三宿の交差点の 近くのお店です、昔行った事があったんですがInstagramの投稿で見たのとテレビの櫻井有吉アブナイ夜会で溝端淳平くんが食べていたのをみて思い出して言ってみる事にしました。

僕がオーダーしたのはシーフードカレー

  
ここの特徴は壺焼きカレーでじっくり煮込んだでもそんなにくどくなくて意外とアッサリしたルーなんです。

辛さは選べるので家族できても大丈夫だし、他にも一番人気のハンバーグカレー、カツカレーもオススメみたいです。カレーって意外にドッカリきますがここのはわりと胃もたれしないアッサリめですよ。

次は今注目の二子玉川ライズの中にあるタイ料理のお店シミラン

 
  

僕はグリーンカレーを頂きました。

  
実はタイ料理が僕は大好きで長崎にお店が少ないのが寂しいですが、このグリーンチキンカレーも意外とアッサリ優しいお味です、セットにスープと前菜3種盛りがついてて、前菜は何度でもおかわり自由です。

タイ料理って野菜が沢山採れるのがいいですよね、ここの店はかなり女子率高めです、ほかにもガバオライス、トムヤムクン、、、食べたいのが沢山あったのでまた次回は別メニューにチャレンジです。

カレーといってもこの二つはなん全く違う食べ物のようで2日連続でも平気でした。

次回は三軒茶屋編です、、、、続く

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中