今回も日曜日の夜から今年一発目の東京サロンワークに行ってきました。
バタバタしてて仕事中の写真を撮るのを忘れてましたが…
10年以上振りの久しぶりのお客様との再会や昔の後輩と会ったり充実した時間を過ごせました。
用事があったのもあって以前働いていたエリアの表参道を散策‼︎
有名美容室が沢山あるのもありスタイリッシュなヘアーとファッションの人が多くいろんなヒントを感じれる街です。
今は情報が早いので以前程、都会と地方の差が少ないと思うのですが、
インパクトのある個性的な人はやはり多いしトレンドに敏感な人もまた多いです。
個人的に感じたのはショップの店員さんがヘアーも含めて少しキレイめなファッションの人が増えてきたこと…
新しい流れを感じれました。
次は東京で最後に働いていた街
銀座‼︎
今はほとんどの有名美容室も出店しているエリアです。
今回は観劇できませんでしたが
新歌舞伎座の前を久しぶり通ってみました。
近くにビーフシチューで有名な老舗、銀の塔があります。
歌舞伎役者さんも御用達のお店だそうです。
せっかくなので僕もビーフシチューをいただきました‼︎
柔らかい牛肉とタンが絶品でシンプルな味で見た目よりアッサリしてとても美味しかったです‼︎
表参道に比べて若者は少し減りますが、高級店が並ぶ街ですからファッションも上質な感じの人が多く、ヘアースタイルも含めて個性的より洗練された感じやエイジレスでシンプルだけど安っぽくない人が中心のようです。
洋服もヘアースタイルもそうだと思うのですがシンプルにまとめる時ほど細心の注意をしないと安っぽくなりがちです。
スタンダードでシンプルなヘアースタイルだけど他の人に伝わる何かがあるモノ
この辺りが僕の今年のテーマの中心になりそうです。
次回の東京サロンワークは三月の16.17日の第三月火になります。
よろしくお願いします。