お店の近くのオススメグルメ ガッツリ男飯編

今回はとにかく腹いっぱいになるボリュームたっぷりのグルメ編です。

男飯といっても女性が食べても大丈夫ですけど…

まずはやはり丼もの‼︎
僕が知ってる中でここほどお腹いっぱいになるところはありません、食べ盛りの高校生でも文句はでません…

大黒市場跡の近くのキッチン政

IMG_9793.JPG

メニューはカレー、ハンバーグ、スパゲティ、トンカツ、丼いろいろです。

僕のお気に入りが焼き鳥丼

IMG_9794.JPG

ちなみにコレはラーメンのどんぶりと同じ大きさです、
ってコトはご飯の量もそれなりですよね‼︎
甘いタレに浸かった柔らかい焼き鳥がたっぷり入って温泉卵がのっています。
とどめにチキンカツが二枚も突き刺してあります、一日のカロリーはこれで採れそうなくらいお腹一杯になれますよ‼︎

続いて長崎といえばトルコライス‼︎
僕がたまに出前で頼むカルカッタ元々カレー専門店のトルコライスなんです。

IMG_8963.JPG

ここの特徴は無料で赤いカレーソースをトッピング出来る事とたっぷりポテトサラダも付いているところが他のトルコライスと違うところです。

次はやはりラーメン‼︎
浜町近辺では人気ナンバーワンの行列が出来る店オールウェイズ

IMG_8843.JPG

僕はこの全て入ったオールウェイズラーメンに野菜多めでオーダー肉厚なチャーシューやら煮玉子やら麺に辿りつくまでにかなりのボリュームです、サイドメニューの餃子とセットで満腹です。

次は今は閉店してしまったムーンシャインのハリケーンライスが市民病院の前の水辺の公園レストランで復活して食べられるんです。

IMG_9757.JPG

魚介類のアラビアータ風煮込みにバターライスが添えてあるこのメニューはボリュームたっぷり40代以降の長崎人には懐かしいメニューです。

長崎でトンカツといえば浜勝トンカツ屋さんで食べるカツ丼も最高です。

IMG_9765.JPG
少し変わった食べ方をしたければ白ごはんを麦ご飯に変えて食べるのもオススメです、たっぷりのキャベツの千切りとお漬物が付いているのも嬉しいです。

ガッツリいきたければ

IMG_9148.JPG

追加でカツの盛合せでも頼んだらいかかでしょうか…一週間は揚げ物は食べないですみそうです…笑

今回は腹一杯になるメニューを僕の知っている範囲で取り上げてみました。

カロリーは高いかもしれませんがたまにならこんなガッツリメニューもいいかもしれませんね(^.^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中