Music life

20140603-193243-70363090.jpg

音楽の事も何度かブログで書きましたが
休日の日に楽器を触る時もリラックス出来る貴重な時間。

小学校の時にピアノを習っていて、
中学、高校時代はバンドにハマりギターばかり弾いていた生活でした。

美容師になってからは少しご無沙汰ですが最近またやってみたくなり復活しています。

注 けっして渡る世間は鬼ばかりの角野卓三に影響されたのでもなく、NHKのオヤジバンドコンテストに出たい訳でもありません…笑

楽器といっても個人差はありますが決して短期間でマスター出来る訳ではないので根気よく練習しないとお気に入りの曲を演奏するなんて出来ません、

もちろん触りたくもない時もあったりして楽しいばかりではありません…

でもカッコイイ曲を弾きたいし、出来れば人前でライブとかやりたいみたいな具体的なイメージや目標、妄想…笑
があるから頑張れるんです。

美容師になってからピタリと楽器に触りたいと思わなくなったのは、
頭の中のイメージがいうヘアーデザインでいっぱいになったからでしょうか…

もちろんこっちの方も簡単にはいきませんし挫折しまくりです…

でも楽器の時に具体的なイメージと現状のギャップを埋める事に少し慣れていた事で、心は折れずにすみました。

いろんな事を初めてやる時って、当たり前ですが経験がありませんから、それまでの経験の中での別の成功例に助けられるってあると思います。

でも今楽器さわってるのは、ただの息抜きですが…笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中