東京サロンワーク

またいつもの仲間と二ヶ月に一度のサロンワーク‼︎

20140219-093609.jpg

十数年振りに去年から一緒に仕事してますが、いざ仕事が始まるとなんか普通に昔に戻れます。

昔のようにいつもの感じで仕事してます。

今回ふと気づいた事‼︎

お互いパーマ剤、カラー剤なども自分の仕事にあった自分なりにセレクトしたものをそれぞれ使っています。

通常は講習会なんかで自分の使った事の無い商品を勉強してから営業で使うのですが、

これだと講師の考えを一方通行で受講している僕らが聴くというパターンが多い…

僕らの場合はお互い対等に自分のいいと思う仕事のやり方のディスカッションをやる。

だから人の仕事の真似じゃなくて、
自分のデザイン、センスに仲間のアイデアを参考にして新しいデザインの提案をするわけです。

一流のシェフのデミグラスソースの作り方もそれぞれ個性があって正解はひとつではありません、あくまでも各自オリジナルのメーンデイッシュの大事な一部、

人気アーティストにも音楽プロデューサーの手によって曲かさらに磨きがかかります。

今回サロンワークで仲間と過ごすことがまた新しいデザインのヒントがあったようです。

お客様のヘアースタイルを創る過程でディスカッション出来るのは新鮮でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中